2023/08/26

8/26 e-SIM

 格安SIMのOCNモバイルワンからahamoへ。物理simからe-SIMへかわった。なんか不思議な感じだけど、今後はこんなふうになるんだな。

秋の旅の準備として。

昨年のフランス滞在時に気になった、クレジットカードのSMS認証。これがあると、これまで海外滞在中に現地SIMを使っている時の電話番号が変更になっているのでカード会社からのSMS認証を受信できない。ゆえにオンラインカード決済が出来ないことが判明。

そこで今回は自分の電話番号を持っていくために、どのような策があるか調べ、ahamoへ行き着いた。

でもって、本日開通。

不要になったモノとしてのSIM