2018/12/30

12/30 平成

年内の業務は今日で完結か。
納品はとっくにかんりょうしいていたが、その他整理できていないことがたくさんあった
て悶々としていた。
最近はようやく腕が少し上がるようになって、
肩手術のあと三ヶ月以上経過しようやく動かせるようになってきたっていう状態。
こういうので気分も重かった。

月中にあった英語でのミーティングの経過はやっと今日EMSで発送。
これ、プリントなんだけどまぁ迷いと悩み、技術が。。。
時間が必要だった。
そもそもコントラストを上げ気味に持ってきた作品だったはずなのに。
手製本のメディアを和紙にしたのが結果より黒の優しいトーンを見せるという表現になっていた。
もちろんわかっていたつもりだったけど、人間甘さが出るよね。
このメディアだからこうなるみたいな見せ方をしてしまっていたんだわ、俺。
反省。
半月かけてやっと見えてきた。
甘えは通用しない。
本もプリントも最上級の統一感が必要で求められる。
気が抜けない。。
この過程の甘さで判断されたら、自分を責めるしかない。
結果は2019年へ。

初めての方法でEMSパケットみたいな発送と年賀を先ほど中央郵便局で済ませた。

ろくに片付けできていないけど、もう今年ことはいっぱいいっぱい。
今来年使い始めるmacboopproのセッティングを遺佚頃まで行った。
4core 2.7GHz i7