2018/05/12

5/12


5/12
オーストラリアやシドニーっていつも天気がいいんだっておもっていたが、ついにというか雨になった。秋へ向かっている証拠にグンと気温もさがって。
昨日約束させてもらった。
早起きし、持参した手製本の確認とサイン、エディションを記す。
それを列車に乗ってマーリックビルまで届けにやってきた。
スクラッチアートギャラリーのオーナーさんとアンディの奥様はすでに待っていたくださった。笑顔で出迎えてくれる。そして本を手に取り、goodと。
usdと audとのレートをしっかりあわせ代金を手渡してくれた。
ありがとうございます!

それからウーバーに乗り向かったさきはお友達の家。ランチへ招いていただいた。すてきなシドニーの家庭の暖炉の前で炎と寝そべる猫をみながらお茶やおしゃべりを楽しんだ。

時間はあっという間。
次の約束、コンタクトシートでhamish.cさんと会うことになっているがどうも時間に間に合わない。メッセージをつかってやりとりし、なんとか再会できた。かれはお父さまも連れてきてくれた。うれしい。そしてまたお互いが日本へもどってからということで一つ話をしてくださった。ありがとう。
ギャラリー最終日、自分はプリントを撤収。
日本からの参加者みんなが集まり、なんだか名残惜しいけどこれでひとまず区切りとなる。すっごくおつかれさまでした。