2010/03/11

教えるということを


商品撮影について講義してきた。
生徒は8名。
カメラの構造や写真のメカニズム、実践商品撮影の方法や考え方、疑問へのヒントなどで構成した。

いやぁ、やり慣れないことすると疲れるねぇ。
しかも4時間しゃべりっぱなしだったんでノドがらがらしてるってか痛い。
いい経験になりました、こっちも改めて写真の勉強や再確認になりました。みなさまお疲れ様。そしてHN氏、コーディネイトお疲れ様でした!

今日もサンプル撮影とかしたんだけど、納品の義務がないと疲れってちがうものなんだな。
普段の仕事ってそれだけ真剣に取り組んでるってことなのかもしれない。などと今日気づいた。


ここまでずうっと気ヤスマラズの日々だった、だからか日記に写真をアップする気力が出ない。
明日少し取り組めたらいいなって思ってる。