2010/02/28

休日

つづけるコト。

「写真で食っていく」
そう決めて23年くらいすぎた。

その間、育ててくれた人、
仕事を教えてくれた人、
考え方を説いた人、
そして撮影を頼んでくれた人。
両親。
沢山の「人」の思いに答えるため、裏切らないために出来ることは続けることではないかとおもっている。
写真を続けるコト。

前回の写真展に撮り下ろした作家がいる。
撮り続けているうえに、考えている。
もちろん自分も考えているつもりだけど、その範囲を出ない。
身の丈を超えなければ次の自分のその次はないように思わされた。
熱く関わる、本気で取り組む。
そんな表現への、作品への姿勢を考えさせられいい刺激を受ける。

「続けるコト」と同様にさらに「必要なコト」がまだまだある。


数日前飲んでいてこんなことしゃべったっけ。



今日はお店みたりぶらぶらし、Boscoのカレーを作ってみた。