2015/08/05

8/5 午前9時からと午後9時から

8時45分くらいから搬入〜。
今日は宴会料理。
大皿ががんがん並ぶものだからちと苦手な部類にはいる。
撮影範囲も1500×1700の布をほぼ全面ライティングの必要がある。
いつもの料理三灯、今日はプロペットの三灯非対称1200Wと300wを一灯プラスして4つで撮影すすめた。
16くらい絞って、あとはアオリでピンはばっちり。

1カットめがなかなか押して、12時半。
ここからあと4種。
なかなかきびしい進行状況。

14時ころsさんのにお昼ごちそうになって。元気復活!
水もがぶがぶ飲んで、後半戦にそなえる。
あっ、ランチのデザートとお茶、のがしちったねぇ。
二人を巻き込んでしまった。すまないです。

後半は順調ぉ。18時半にはなんとか撤収完了ぉ。
しかし疲れすぎて片付けに体が動かない...。

今日はダブル9時アポだった。

21時、百貨店のレストランにて閉店後撮影。
気合いのメンバー。
しかし判断はやく、おかげさまで最終シャッター10時半前。

たいへんおつかれさでした!