天気良くて、日差しで目が覚めた。
だが、今日は暗いところに缶詰。
料理撮影を一日いっぱいの予定、9時スタンバイ開始。
追記
今日、撮影先に製作会社の方が社長筆頭に4人も連れだってやってきた。
なんでも、今日撮影していることを知ってどうしても会いたかったとか。
わたしに。
こっちもうれしいですっ。
それから最近試みてる動く絵なんだけど、シーエムやるかも。
で、そのために明後日夜の打合せが入った。お〜。
連日きついとか言ってられないけど、この後とくにきつぅ。

11-18
さてどちら方面に向かおうかおおよそ目的地をしぼり、自動車道を北上。時速90キロメートルくらいでちんたら走ると皆が抜かしていってくれるし燃費も良くなるんだなって。移動時間が多くかかるのを除けば安全だし運転の疲れが少ないのもいい。
約束なく義務なく結果も求められずにゆっくり走ってみると、どうも日々仕事と時間に追われてあせっている自分に気付く。
午後一時半、オホーツク宗谷に立つ。
二カ所目で魚影確認、20分後タスマニアンデビルにガツンとのった。夕方枝幸にてちっちゃなソイをいっぱい釣って帰路についた。
区間平均最高値15.1キロメートル
区間平均14.2キロメートル
走行距離774キロメートル
追記
帰りの道央道深川JCT手前でレガシィが不安定走行になったので緊急停車すると右後輪がバースト、べっちゃり潰れて痛々しいから即交換作業にはいる。夜の高速道路は交通量は少ないけどすっごく暗くてこわいんだね。三角表示を離れたところに設置して後続車にひかれないように注意しながらジャッキアップ。
いやJCTの直前でついていた。っていうのも照明があったし分岐進入路で幅員がひろがり路側体が本線から離れている。普通の場所で運転席側の作業は命がけなんだと知った。
対処後少し走った先は雨だったから現場で降られなかったのも助かった。
KDN