2008/09/20

ねるでぐう


zeiss 1.4/85ZF D200

良い天気の土曜日なんだけど午前中は家で荷物待ち。
出かけに窓を閉めようとねずみ小屋のあたりに行くと、普段かならず後ろ足で立って緊張感たっぷりのもいもいなのに、べたぁ〜とはいつくばって日向でだらしなく寝てる。動かないから死んでしまったのかと思うような寝すがた。カゴをはずして写真をとおもったらゆっくりくるくるまわって今度はヨコになって寝直した。おもしろいなぁ。
でも目は閉じないんだ、こいつ。
で、何枚か写真におさめておいた。

午後も事務所仕事でほとんど室内に。

すっかり各社新製品が出そろっちゃって、なぜだかこちらもそわそわしてる。
EFマウントのzeissが三本発表になったのが一番まいってる点。
中でも21ミリは注目のレンズ。いつか手に入れたい。