なので、思い出して中華楼の四川担々麺でまず頭と体をぴりっとさせてから事務所に出た。
昨日届いた機械はわからないことだらけなものだから、phocusとHの日本語マニュアルがそれぞれPDFになっていたので助かった。
読み込んでなんとか理解出来てきた。
操作はまだまだ。早くなれなくちゃいけない。

もう外は暗くなってきたから、そろそろ札幌ドームへ出かけるか。
今日は日本シリーズ第一戦。どうなるんだろうねぇ。
C指定の席でも手数料やらなんやらかかって5000円超えだとさ、高いわ。

iso200
ポスター等スチールも同時にセットして搬入から撤収まで12時間に及んだ。
追記
いやいや、モデル撮影のライトを一人でやるのってやっぱこたえるよな。
技術も問われるし...
今回のライトは事務所で1度小さく組んでみてテスト撮りしイメージはしておいた。
現場ではテストからはるかに多い灯数になり最大時で6.5kwのタングステンによる照明セットがくみ上げられた。
1kwスクープをメインに500wで補助し1.5kwメインをバウンス+ディフューズ。
サブは500w・300w・150wをディフーズで使い分け、トップからのアクセントは500wをソフトシェード。
背景は白飛び直前の白におさえ、500w6灯を左右に散らし3kwに。
設置に1.5時間かかったからなぁ。アシスタントも欲しかったよなぁ。
一人はせつないし。
もし次回機会があるなら、また違ったライティングで撮影してみたいな。