2012/07/25

苦戦 Hyper Deck Shuttle 2

avchdを録りつつDNxHDで同時記録できちゃうというすばらしいアイテムを入手したものの苦戦の日々が続く。
まず、到着ししたその日に即開封。充電してつなげてみると。
ん。無反応。
やっばぁいねぇ。
SSDとの相性があるから推薦品を使うようにって注意はされたのに、ここにあるintel320を使いたくってドライブは購入しなかった。
そしたら無反応の仕打ち。

改めてネットの使用記事を読みあさり、同時に105の取説も読み返す。
本体のSDI出力はON-OFFあり。
さらにいくつか設定する模様。

シャトルにSSDを差し込んでも、SSDランプは一瞬ひかるのみの消灯。
認識してないんじゃないかぁ!もしかして。

慌てているとどんどん深みにはまって抜け出せない感じ。

で、推薦SSDを1台注文してみた。
容量のわりに安いsandisk480GB。

これが今日届くことになってて、そのまえに再度intel320をいれてシミュレーションしてたらっ、
うごいた。

Hyper Deck Shuttle 2がintelSSD320-120GBに記録し始めぜ。

ってことはsandiskいらないじゃん.......


問題はこれで解決じゃなかった。SDIから出力され記録されるデータがまたハテナなの。
なんでファインダー情報まで録画されるんだろ。
きびしい......





ag-af100,ag-af105,black magic design