2017/01/04

1/4 かきぞめ

事務所ビルのシャッターが一部あいていて、年賀が届いていた。
今日から確定申告の準備を開始。
なんかここ数年はやる気の出ない申告書類作成に向けた準備だけど、
そうやる気が出ないばっかり言っていてもはじまらないので、作業というか行動を開始してみた次第。
このさきどうなるかわからんけど、まぁ、すすめてゆこう。

今年やりたいこと、注意して生きること、自分の欠点克服などかんがえ書き初めを。
この正月のおみくじはひどかったし、年明けから夢見もわるくてまいってるから、
そんなことに負けないようにって、今年の抱負を書き綴る。
アップルのスクリーンセーバーの難しい日本語を書き出してみたり、書道の自習?も。

親父の記事が出ているという新聞を3部購入してみた。