2017/01/22

1/22 手をあわせる

大通り10丁目に暮らしていた頃、大倉山方面を望むうちからは反対のテレビ塔を望む側にお住まいだった山田さんご夫妻がいた。顔を合わす度ご挨拶させていただいていたが、その頃すでに結構な高齢だった。
耐震構造に問題がありそこを立ち退いた我々だったが、近くの狸小路に引っ越したところ偶然にも同じ階に山田夫妻がいらっした。
再会に、なんだか嬉しくなったりしたのを記憶している。

並びにお住まいだった山田さんあての郵便物が昨日配達された模様で、管理人事務所前に置かれていた。

もう何年かなるんだけど、見かけなくなって..
お名前をもとに調べてみた。
昨日一月21日が命日だった。2014年のことだった。
なんというか。。

合掌。
大正から平成27年まで、長き人生おつかれさまでした。すばらしい。