2016/11/02

11/2 ルフ展

初めてJetStarに乗る。
新千歳ではカウンターがすっごい端っこなんだなぁ。
で、搭乗検査のところが長〜い列でちょっと気分が引く。
バスで飛行機まで移動して乗り込んだら、まぁまぁというかいいじゃん。
ところが〜、後ろのお坊ちゃんとお嬢ちゃんの暴れっぷりに、がまん限界になるところだった。でもね、ニーチェ読みながらだったんでそこは自分自身の思考とのその理由との戦いで乗り切った。
しかし、親!なんとかしろ!!って思っている自分はやはり浅いし、小さい。。
京成っていうのに乗って都内へ入り地下鉄にのりかえ竹橋。1500円くらいだったか。

国立近代美術館、トーマス・ルフ展。
ポートレイト、jpeg、とにかく巨大で圧巻。
なかでもステレオは、すぐに見習いたい。

夜、h氏が出てきてくれおつきあいいただいた。
ありがた〜い。
ガード下の大越では楽しみにしていた川エビ唐揚げ、地下のスペインバルに場所をかえグリル肉四種食べ比べなどオーダー。ボリュームよし!

おかげさまでなんかいいかんじに夜は更けたな。