2016/11/12

11/12 foppishgirl KYOTO

8時代の飛行機は緊張するよなぁ。
で、6時に家を出てまだくらい札幌の街を出た。
JRはイメージしていた1,2本前のに乗ったら混んでいて立ったまま新千歳へ。

チェックインカウンターも手荷物検査も長蛇の列でひどい。
時間前に並んでいたら、伊丹行きのお客さまいませんかの声に手を挙げる。
「時間守って」のようなことをいい捨てられたから、チケット見せて時間前ですけどって言ってみといた。ささやかに抵抗しとく。

午前に関西入り、モノレール、京阪で京都入り。
ロッカーに荷物を預け、Cさんのギャラリー展示へ。
黙ってきたからね。驚いた表情がなかなかいい感じでした。
もち展示もです。

その後は渡月橋から天龍寺にて足利尊氏像を見、大覚寺の夜景を待ち、夜の京都を歩いた。
宿は大阪なので京阪で戻り、簡単に夕食を済ませて早めに寝る。
ひどい疲れ。。




覚書

渡月橋
天龍寺本堂~法堂
嵯峨野竹林
嵐山駅
御髪神社
落柿舎

夜の大覚寺拝観、大沢池~嵯峨菊展