2016/10/23

10/23 ぽろととぽんと

自動車道で一気に白老へ。
秋のぽろと。
散歩中の方と話す。
「どうだい撮れたかいっ?おれは昼間は撮らないんだ。羽がひかっちゃうからさ」
なるほどね〜。
鳥撮りの人も昼間は撮らないのがあたりまえか。。
で、真っ昼間に風景撮っている俺みて気の毒に思ってたんだろうなぁ。
「今年の紅葉はダメだ、色が少ない」
いつも見ている地元の人はさすがだ。
おれなりにここでは素人なりにいいものさがして撮影しよう。って。

今日はポロト一周したよ。
5km。
機材出したりしまったり。10キロくらい荷物を担いで3時間だからなかなかいい運動にもなったしなによりステキな秋のポロトが撮れた。
さらにポントも一枚つくれるかもって手応えの素材が撮影出来たのは良かった。