2016/10/20

10/20 美術授業にカメラ〜初雪


江別に8時半。。

いゃ、朝早いのなれてないもんだから数日前から緊張ぎみだったぁ。
でもうまい具合に起きられ、移動も高速道路使ったから、余裕の30分前くらいに到着できた。
学校授業のお手伝い。
美術授業にカメラの日。
一年ぶりだから緊張だったけど、5コマのうち2コマはわたしが生徒さんに説明するかかりに挑戦。
なんとかこなせたけど、次の回K氏の生徒たちの反応をみたら、おれのは45点くらいだったなって反省。
まぁ、授業も進行も準備もうまくはこび、データ整理を待って6時半解散となりました。

いつにない緊張からか、めちゃくちゃ疲れましたです。。

帰路は雪道になった。
べちゃべちゃだけど滑る。
のろのろ気味の国道を札幌まで戻った。