2016/09/19

9/19 オイル仕上げ

早起きして無垢材への塗装から。
せまくてさむいバルコニーで2時間がんばった。
二度塗りまで。
おもったよりオイルの色が黒いなぁ。
裏を違う色で仕上げてみたくなってしまった。
もう一回同じ作業を。。夜するか。。。

エッシャー展。
二次元から三次元へ。
物事のとらえ方がまるでちがう。
難しすぎて勉強にもならなかったが、ヒントは得られた。

休日の芸森、大混雑だったなぁ。
第三駐車場からシャトルバスだったし。。

夕方ホームセンターに立ち寄り、今朝塗ったのとは違う色のオイル入手。
戻ったら暗くなってしまったけど、明日の午前は撮影あるからやはり今晩のうちに
別色の塗り上げ作業。
スタンドライトを作業灯として照らし、布にしみこませた塗料を手で木にすりこんでゆく。14枚。二度塗りまで。
これまた違った雰囲気のいろになっていいかんじだわ。