2016/08/31

8/31 台風の影響 2

朝から北海道の南富良野が大変なことになっているニュース。
夕べ通り抜けた幾寅では空知川の堤防が決壊し街中がみずびたしというたいへんな被害になっているよう。ほか芽室や十勝清水などいくつかの地域も大きな被害がでている。

昨日じぶんは夕方札幌の依頼を受けてから移動ってもの頭の中に横切っていたから、これお断りさせていただいておいて救われた。受けていたら昨夜遅い移動で浸水に巻き込まれていた可能性もあるし、北見峠しか開通していないことで道東へ無事入れていたかわからない。。

撮影スタンバイを10時から。
夕方5時まで、後半濃い撮影内容になかなか重めのお仕事になった。
そんな中料理長の笑顔の対応に救われました。
ありがとうございました!


えりもの海岸線、天馬街道、日勝、道東道、狩勝、三国、石北とここまで通行止め。
道央圏と行き来するには北見峠か旭川紋別道以北を選択する必要がある。
被害も大きいし、色々心配。