2016/07/09

7/9 godox

このあいだ思っていた機材じゃない機材、発注。
撮影機材もamazonの時代。
この前もフェイズ用BP-911互換バッテリーやアルカ規格のGH4専用カメラプレートなんか頼んだりしたし、まぁなんだか色々変わったものが安く出てるんだよなぁ。
チャイナのgodox。
すでにv850二灯とad360を取材ものに活用してるけど、
バッテリー内蔵はリサイクルタイムが短くってとってもいいもんね。
そして安いんだわ。
壊れたら買い直せばいいってくらいの価格だも。
そのv850が二型になって無線が内蔵されたのを、二台。
そしてもいっこ、なんかすごいのが出てて600wモノに着脱式バッテリーが組み込まれ、キャノンのハイスピードシンクロに対応し、モデリングLED、光量は9fstopの1/256まで調光。アダプターでヘッドとジェネレーター部を離せる。内蔵無線で各種設定可能。本体2.07kg。こんなすごいのが6万くらいっていうのは驚くよなぁ。
ボーエンズマウントのマニュアルタイプ、AD600BM。
春にいれたNISIもよかったし中国の技術力と製品力すごいことになってきてる。到着が楽しみ。