2016/06/27

6/27 キャプチャーワン

先週分のイメージ化に着手。

そう、この先週分を撮影するため見送っていたcapture oneを9にアップグレードした。
ちょうど円高だし外貨決済なのでちょっぴりお得だったかもしれない。
ようは5D3撮影のイメージをmacからipadに飛ばし現場での共有をしたいってことなんだわ。
イオスのアプリで出来るのかわかわないから、何度も使っていて安定感いいキャプチャーワンですすめようってこと。

ダウンロードしてアプリ起動させてカメラ繋いでみたけど認識しない。
ん〜?なんでだ。
Mac Proは繋がるがair11が繋がらない。。
結局DB版になっていてアクティベートしたのに通常版に切り替わっていなかったという結末。
わかってしまえばなんてことないんだけど、断線やらインターフェイスの不具合やらかんがえちゃうよねー。

現場では問題なくすすんだ。もちろんキャプチャーワンも正確にうごいてくれた。
ただ、5d3のusbIFは抜けやすい。。
これはどーにかしないとだ。