2016/04/02

4/2 巨大な存在


 疲れ果ててたのに6時起き。
ホテルの朝食会場が混む予想って言われたからオープン前に。
サラダとフルーツ中心に。。
夕べはがっつり肉だったからね。

御堂筋線で一気に北上すること40分。モノレールに乗り換え万博記念公園駅へ。
列車を降り、自動車道のむこうにすでに塔がみえている。あれだ。
あるき公園入り口へむかうと、なんだこの人たちは。。
もう並んでいる。
開場前のお客さんが列になってるんだわ。
で、250円の入場券買って列に入ると、みるみる後ろに人がおしよせ、
そのうち何倍にもなりひとでひとですごい。
目的なんと言っても太陽の塔、2番目が桜。
これ、おおきいねぇ。
巨大すぎる。かっこいい。
桜の周りは花見客でいっぱい。
こちらもつまみに五平餅とビール。10時ちょっとなのにね。
ここからモノレール〜阪急電鉄〜近鉄と乗り継いで奈良を目指す。
東大寺と春日大社。
あと循環バスで奈良市内見学。

大阪戻ったら死ぬほど疲れてね。
でも、阿倍野で人気の「あべとん」へ。
兄さんたちがいい感じの接客で、お好み焼き&焼きそばにビール&焼酎。
そして串焼き。
帰りに、またまた人気のあべのたこやき「やまちゃん」買ってホテルで食す。
これもそーとーうまいねー。