2016/03/06

3/6 まだまだいた

エビの産卵ケースに生態反応ないようだしゴミもふわふわたまっているので撤去しよう。
でもたまったゴミになにか紛れている可能性も少しあるから、スポイトで吸い取ってメスカップにうつしておいた。その中になんと2匹見つけあわてて救出。
あ〜、よかったなー気づいて。

事務所作業して夜戻り、さあさっきのメスカップの水を捨てようとしたら二つほどうごくモノ発見。
エビだ。
げっ、まだいたのか。
救出し終えてじっとみてみるとまたも発見。
げっげっ、まだけっこういる可能性あるんだ。
そんなことを繰り返し、8は捕獲救出できたかも。
稚エビってのは、なかなか発見しにくいんだなぁ。こういう孵化水槽の扱いはとってもデリケートってことだわ。