2016/02/05

2/5 ポロト

明け方めざして白老。
少しご無沙汰してたから久しぶりに走ってきた。

白老川の河口で日の出のころのイメージを撮影し、ポロトの森へ入る。
スケート場の整備やワカサギ釣りでもう人の動きがけっこうある。
インレット周辺の氷のはっていないあたりとか、湖面と氷のさかいめのかたちがおもしろい。

支笏湖まわりで札幌へ戻ったが、道中雪が少ない。
支笏湖周辺も。
恵庭岳にかかって標高のあがるあたりから石山あたりまでが雪多め。
それでも例年とくらべると少ないかんじだな。

結局気温高めだったものだから、うわ〜っていうのは撮れなかったけど、行ってみることができた良かった。