2016/02/26

2/26 差

去年のパンフ写真の差し替えなので、昨年撮られたかたには失礼だが、
じぶんの撮った分を貼り付け、現場での引き感を統一できるよう準備してみた。
やっといてよかった。現場での混乱はなし。
あっ、貼り付けた資料パンフを関係者に見せたら反応良さげ。
なのでさらに安心してすすめられたね。

留学の話しを聞いて、うきうきしてた。
海外経験のおはなしは参考になるし、
学生さんの未来はたのしそう。
自分も海外とかに出られたらおもしろいだろうなーってゆめみたいなこともおもったり。
で、先日みたテレビで教育や就職にも格差があるってコメントしていたところを思い出す。
留学にはそれなりに一時金がごっそりかかるんだなー。
さらに大学の学費やら生活費やら。
やはり親に余裕のある子供は恵まれているのかもしれないって改めて思ってしまった。
というか気づいてしまった。
もちろん、本人の努力も評価するところだけど、その前に必要なものがあるってこと。
なんかかなしいけど、やる気だけではかなわぬこともあるんだわ。おそらく。

戻ってバックアップ完了し、一安心。