2015/11/28

11/28 Planar c 80mm f2.8

じぶん誕生のころのレンズ。

1968−1969年製だとおもわれる。
T*になる前のコーティングだけど、
光源を反射させてみると美しいコートがされている。
この時代のレンズはもう一本Biogon38がここにあるんだけど、それと比べてはるかに美しいコーティングだ。
レンズの抜けもすばらしく、光のロスを感じさせない底力が漂う。

NYから。

今週のイメージに着手。山のようになったデータをスポンサーごとに選択することから始める。
現像指示〜TIFF化。
画像修正と細部の確認。
インデックスプリントの作成〜納品イメージの書き出し。
tiffとjpegを一つのディスクに焼き込む。
データ詳細をディスクへプリント。ケースや袋に収め完成。

明日でもいいのだけれど今日のうち二件ほど納品にまわっておいた。
ちょっと残してしまったものの用紙購入して、今日はここまでだな。


#hasselblad
#80/2.8
#carlzeiss