2015/10/16

10/16 メンテナンス

いろいろ修理、メンテ。

現場用macケースの内部にベルクロを縫い付ける。
mac裏面に対のベルクロを貼付け、
ケース内で安定するようにした。
持ち運んでも立ったままを維持するし、ケース内macbookair11がずれなくなる。

einstein640のアンブレラホルダーストッパーを。
メインの4本のネジを外し、ケースをバラし作業。
これ転倒時に折れてしまって一度治したがだめだったもの。
穴ひろげ、ナットのプラスチックを削り、アロンアルファー。接着の後パテで補強。

cyber commander のネジを抜いて開封。
からからいっていた破損パーツの取り出し。
トランスミッターのシュー部分がストップしなくなっていたところ。ベルクロでストップ〜調整可に。

事務所のhasselblad看板、暗くなってきたので、
分解して蛍光灯を取り出す。
特殊に小さい。
交換品を探さなくては。

英語と格闘し、einstein640のファームアップ。
microSDをfat16にフォーマットするのがたいへんだった。
ユーティリティーのターミナルにてコマンド打って、作業。
別ディスクを初期化したりしそうで、キンチョウ。
無事、FAT16にて初期化完了。
これにpaul c buffからダウンロードしたアップデートをコピーしFLASH本体へ。
電源ケーブルを指すと、バックモニターがフラッシング。
30秒後消灯、再度起動でアップデート無事完了。


FW31to50