2015/05/04

5/4 あらされたあとしまつ

カラスに引っかき回されていたベランダの整理と掃除。このところちょいちょい来てたんだよなぁ、おっきいはしぶと。
二羽。
たぶんつがいで巣作りの準備だとおもうんだけど、ほうきばらばらにしてパーツをせっせと運び出していた模様。
これを片付けさせていただいた。
わるね〜、からすくん。

デグーのちびの家大掃除。カラスのおおきな黒い影に悩まされる事もおそらく解消されるからゆっくり寝られるね。
窓ふきをして、トイレの床張り。
これ材料は買ってあったのに面倒そうで手をつけられずにいた。
型紙作って、床材に写し、カットして貼り付け〜。
ひるまでけっこうはたらいた家しごと。

午後は昼からかかって週末のデータを完成させる。
料理や施設。
催促される前にねー。
そのほか事務所作業各種し夕方発送に行くと、ゆうゆう窓口渋滞してる−。