2015/04/21

4/21 斜里へ

雨上がりの札幌を出て北へ走るとほどなく雨に。
気づくと横風強く吹き流しが真横にちかい。
レガシィより重心低いのだろうかその影響を感じない安定感がある。
いい。
前車追従はカラー認識のためブレーキランプに反応して減速、距離も2型より遠いうちに見つけてくれる。
やっぱりバージョン3の性能は評判通り。
一点、レーンキープはちょくちょく見失うので過信はできないな。

自動車道を250kmくらい走っただろうか、上川あたりで腰が痛み出してきた。
ん〜、シートポジションはまぁいつもと同じ直立を意識したセットだったんだけど、形状やショックの硬さが影響しているのだろうかlevorg。

納車されてはじめてすっきりした青空が広がっている。入りの約束には少し時間があるので、斜里にて1回目の洗車してみる。スプレー洗車ってまぁ落ちないんだなぁ。
ほとんど手で拭き取る感じは効率わるいし面倒。自動洗車機に慣れすぎたみたい。
ここでランチ、給油、そして午後二時半すぎ無事ウトロ入り。

上のホテルにて明日以降の打ち合わせをたっぷりさせていただき、下へ降りてオロンコ岩へ登る。オホーツクの海上を西日に照らされかもめの背中を見下ろすいい眺め。春の花が咲き始めエゾエンゴサクとともに黄色い花がたくさん開いていた。
i氏に尋ねるとキバナノアマナと教えてくれる。

夕方リニューアルした食事処へ移動、岩登りでぷるぷるした足が気になりながら会場やお料理の撮影に入る。三脚撮影。
またいい感じに改装されました。すごいなぁ。

夜はビールなどいただきまして、24時ちかくまでおつきあいいただきいろいろお話しできました。
ごちそうさまです!