2015/03/25

3/25 ゆきみち

南区から支笏湖線に入って半分くらい走ったところから突然雪国へ路面は圧雪。
湖畔もすっかる冬の装い。
ここでの撮影開始が遅くなったものの、副支配人自らサポートしてくださったおかげで、おもいのほか順調。午後3時50分には支笏湖を出発。
千歳から高速道に乗り道東自動車道を一気に東へ。
そう、さっきの湖畔を出たところからところどころ濡れている路面だったけど、
最初の峠越えあたりで雪の気配。そして足寄のオンネトーあたりからまたまた冬景色。
完全圧雪の峠越え。
そして阿寒までずっとまっしろ。
完全に冬に戻ってきたかんじでちょっとたのしいくらい。
道中まっちろ冬毛のウサギも見られたし。
outback走りやすかった。

台湾に写真かざってもらえそう。
ロケから戻ったら写真選びをしなくちゃ。