2015/03/22

3/21  from上海、か。

事務所に出てきたらシャッターが閉まっている。
あれ、今日は祝日なのか?
昨日につづき小樽イメージ。
やっとそれなりの数がまとまったのは既に夕刻、これで週明け提案できそう。
よるにかけ公募展へのエントリー準備もすすめ、
いろいろたまっていたことをすすめることができた土曜になった。
22時まで。

それにしても今週はきつい一週間。
疲れからからだの痛みがひどくって、そのせいだろうか精神的におもかった。
首のコリから肩背中、脚から足先、手先まで痛む。おまけに足裏の水ぶくれができ激痛だったから針刺して水を抜いたら、歩くのつらいくらい一日中病んでいた。
ほんと乗り越えるのたいへんだったな。


proタイプのmakbook15とお別れし、ロケ時の予備機がない危険な状態なのが今。
このまえ連日撮影続いていた折り現場でmac壊れたからさ。焦ったけど翌撮影時この15インチに出動してもらったっけ。でもいまとなっては重く大きいし、i7 の2.66なんだけど遅い。イメージの共有はipadやお客様のiphoneでやってるから15インチである必要はすでになくなっている。ドライブも今どき現場で使わない。
そこでロケ機の11インチタイプをもう一台用意することにした。
HDgraphics6000に期待。そいとthunderbolt2。モニターの更新がなかったのは残念だけど、省エネ優先なんだろうかね。
情報が届いたら、出発地が上海になってる。
いったい何日でとどくのだろうかぁ。