2014/10/02

10/2 ままち〜ぽろと

千歳撮影。
お昼頃までだったんだけど、別撮影が2カットプラスされ、関係者多くにぎやかな現場だった。
みなさまおつかれさまでした。

夕方白老。
森をあるく。

もりを歩くまえ、
残念なことに機材落下。
LEEハーフND破砕.....、
NDに深いキズ、
レンズからリング外れず....。




夜、事務所で修理など必要か状況把握のためみたところ、レンズに噛んでいたリングは無事外れ、別な95mmフィルターをまわして見るとスムーズに入っていく。
本体に問題はなそう。
いや、問題ないといいなぁ。

疲れて、風邪気味で、撮影後でふらふらしてたんだよなぁ。
手元くるってる。
しかし衝撃の出来事で、驚いたぁ。

脱落防止ピンを正しく使っていなかったのが、そもそもの原因。
ときどきそんなことはよくあった訳で......、
操作方法を徹底しなくては。



割れたグラデーションNDを記録しておいた