2014/07/20

7/20 風

昨日の漁港からの太平洋もやや強い風が敵となったなぁ。
あと潮風。
ようしゃなく機材をべっとりさせる。

風音がカメラや三脚にあたってビューっていっているくらいだと、やはり微振動がおきているんだよな。
このまえの石狩の写真、ほとんどの駒にブレが発生していたもん。
もちろん早めのシャッターをえらんだものは大丈夫だったんだけど、スローはきびしい結果。
まぁ、5000万画素ピクセル等倍でチェックするからなおさらシビアなのかもしれないけど、ここをクリアしなければ次の段階へはすすめないし。

どうしてもぶれるよなぁ。
みんなどうやって撮ってるんだろうって、いまさら考えさせられてる。

昨日のは、橋脚上からのシュートしてたんだけど、橋も揺れていたんだろうか。
データ確認しないと心配だわ。