2014/03/03

3/2


やってしまった。
起きたら11時まわってる。

慌てもしかたがないから部屋に備えつけのドリップコーヒーを飲んで12時アウト。ホテルまえのマーケットをのぞく。ひとがごったがえしテンションあがる。市場内の量り売り食堂にて野菜フルーツ、ターキーアンドライスでおなかいっぱい。歩いてフィラデルフィア美術館をめざした。街が美しい。街歩きは発見がいっぱいでたのしい。
後で気づくんだが、この道中とんでもないことがおこっていた。
かなしい...

絵画を中心に写真をみたとこで閉館。ミュージアムショップも閉じちゃった。なんにも買えず出され、ほんのり強まった雨のなか川沿いを歩き30th street stationへ。

早めに着いた駅でまたもや残念なことに。
案内板みても、じぶんが乗るはずの便名が出ない。
予約確認したら、明日の列車だという衝撃。
カウンターに駆け込み、リザーブがミステイク。ソーリー!
料金が違うが次の列車でいいかと。
パスポートを見せ、差額を支払い、7:10pmNYpenStation行きに乗り込めた。
夜はホテル近くのファミレス風のお店にて、バドとやわらかいスパゲティミートボールのせで満腹。

つかれたぁ。