2014/02/12

顔料


ついに顔料機がやっきた。
epson機調整中。
なぜエプソンかというと紙が機種指定なものだから、選択肢がないのね。
いままではみんな向こうでプリントしてもらっていたんだけど、このあとのことやノウハウの習得のためにもはやり必要でしょ。
紙は3万くらい仕入れ、機械は.....。
予備インクなどなど、なかなかの出費だね。
あしたからのロケが流れ、そんな場合でもないきもするがここは思い切りが必要かと。
でもね、想像以上に顔料手強いわ。
荒が出ちゃってる。
外注だと値がはりすぎるんだが、ロスを考えるともしかして。
いやいや、明日がんばろう。


取材でうかがったお店でお茶いただいちゃいました。
ごちそうさまです!