2013/07/30

一時間きざみ

ホテルの12階で料理撮影を。
ずっと以前に編集モノで伺ったことはあったが、自社もの撮影での訪問は初。
警備の人、とっても好印象でした。
お世話になりました!

ストロボ4灯、ディフューザーなどでライト周りのセットをし、H4Dにテザーのスタンバイ。airにIEEE1394で直結し、wi-fiからipadに転送し皆で画像共有の準備。
進行はほぼ予定通り、一カット一時間。
なかなか精神力がもとめられる。
緊張感あり。

あっ、sさんお昼ごちそうさまでした。
ホテル中華、最高でした!
oさん、立ち会い&撮影サポートありがとうございました!



そうそう一点、HC80+HTSでは引きが厳しくその下の焦点距離でアオリが可能なのはHC35+HTS。やはりこれだとパースが少し気になるね。
結局おおきくトリミングしたものをつかうことになる。センサーが小さいっていうとらえ方。
やはりHC50も気になってしまうのだわ。