2013/07/25

7/25 アントルメグラッセ

株式会社M、阿部氏にお付き合いいただいきやっと表参道のグラッシェルへ。
開店祝いを届ける。
シェフも店長もいらしたので、みなさんとご挨拶することができた。
で、数ヶ月前の撮影時のノリで話がはずみ、美しい店内に見合わないトークに笑えたなぁ。

そう、その直前にフレスコジクレーを使った写真展とワークショップがあるということでお邪魔した表参道のギャラリーでは、写真家の二人ともnemoto氏とオーナーnakazawa氏ともご挨拶ができ充実。

朝のうち銀一で背景素材を購入し、ごぜんのうち銀座のギャラリーM84とライカジャパン。音のない言葉も仕上がりきれいで静かですてきだったし、川田喜久治さんのモノクロスナップの視点も素晴らしかった。
ライカプロフェッショナルストアではS-systemとHC-adapterについてN氏から話しをう0かがい、テストも可能ですというお言葉をいただいた。
そして、スタジオにあるストロボに目がとまり、そのことまで根ほり葉ほり聞いてきた。
ドイツのメーカー、
BRIESE
かっこいい。

夜は東京っぽく洋食店にてメンチカツ。さっくさくでうまいモンだから麦酒もすすんだねね〜。

GH2  2.5/14