2013/03/08

品管

電池のストックの整理してたら、ぱっけーじ未開封のまま液漏れのはじまっている個体を発見。
やはりお安いものって品質チェックがうまくされていないのだろうかね。

まぁ、そのへんのリスクは理解しているつもりだけど、これがカメラ内部で起こったりすると悲しいよなぁ。
今回は早期発見ということで、よかった。

ほんじつの案件は予定がかわったものだから、可能な時間を申告にまわした。
この時期おきまりの確定申告。

通しで何時間かかっただろう。
首が凝りかたまってしまった。

もうひとつ、ようやくことしの思いを書き初めした。
墨を適当な濃度まで擦る。
真っ白な紙を用意して、一気に十枚ほど書き上げる。
さいごの一枚にサイン。
朱をつけて落款。
いや〜、そんな気にさせてくれたのは昨日のFさん。
ありがとうございました。