2012/11/26

初ドック



前日のお昼ご飯いこう断食をしていたので、お茶とお水を数杯のみ。
空腹もピークをすぎるとなんとかなるものだね。
腹は空いていてもぐっすり眠れたも。

採血は外国人名の男子が担当。
走りながらの心電図は段々傾斜と速度が増してゆく過酷な運動。
耳、目、肺活のコーナーではもっとがんばれとダメだし。目を開けろ〜、思いっきり息を、と。
エコーは看護婦さんが近いからなんだかいいね〜。
脳CTは目をつむっているように言われ、なにも見ぬまま終了〜。
レントゲンはほんの数枚。
バリウムはげっぷえをこらえることと肩への注射がきつかった。

個室はビジネスホテルみたいな感じのツインルーム。
食事もついていてなかなかだね。

結果はおおむね健康。
以前の血液検査の時に指摘されていたγと中性脂肪の値gは正常値へ。
尿酸値だけは下がらず、美味しいモノは自制するようにってこと。

あと、尿にやや良くない疑いがあるので半年後に再検査しましょうってこととなった。
血とタンパク.....


そんな初ドックを終えすぐに撮影、平岸にて。
夜事務所へ戻ると、データ作業が山。
24時近くに帰宅してまぁまぁ良かった結果に乾杯。
赤ワインを少々。