2012/09/22

お世話になりました

新しく何か買うと狭いここの事務所はどんどんあふれてくる。
わかっているからなるべく空箱や包みはとっておかないようにしはじめている。
このまえカメラ何台あるん?
ってしつもんに指おって数えたら.....。そうけっこうある。そのうち使っていなものがほとんどなんだよね。

そう時代と共に使う機材はがらっと変わって、それを受け入れながらも受け入れきれない自分が古いモノを捨てられない悲しい状況をうんでいる。
おもいきって処分。



日中プリントしながらのあいまを機材整理に使った。

事務所開設のころ仕事受けちゃって急遽購入したTOYOVIEW、うちのメインでもある料理撮影ではアオリや逆アオリで大活躍のフレックスボディーをはじめとしたハッセルブラッド3台とアクセサリー一式。デジカメで仕事をするようになったころのメイン1Dmk2、だぶついているコンデジ。
これらを処分。
現役退いてずいぶん歳月の過ぎたものだから寂しさそれほどでもない。
とはいえ、とってもとってもお世話になった機材たちなので、いままでほんとうにありがとうございました!!
というきもちです。




そんななか新しい機材がもちろん必要なので、最近導入の外部収録機パーツがこれ、Black Magic design HyperDeck Shuttle Mounting Plate。ずっしりひんやりしたそれには1/4インチのホールがたくさんあいていてどこにでもマウント可能!



Black Magic design






DMR
R9
macro-elmarit 2.8/60