2012/09/02

ファイルがない...

ファイルがない....

たしかに撮ったものがない。以前 5Dmk2+PQI時のように最重要カットではないのでたぶんなんとかなるのだけれど、これまた一大事。
やばいです。

状況は
H4X
P25+
sandisk Extreme Pro 16GB

これをカードリーダーに差し、コピー。
いつも通りの流れ。


残念なことにCFカードはついさっき初期化したし、中を見たところでとーぜん0項目。
調べてみると13897から13921の画像が抜けている!


で、
phaseoneのrawを復旧できないか調べてみるものの古いデータ復元ソフトが出てきてダウンロード販売もできない様子。
それで検索時に出てくるPRバナーに目がいった。

CARDRESCUE

評価版で検証できるようなので早速ダウンロードし、カード内を読み込む。
読み込みがすすみ1ファイルが数十MBという表示なので感触いい。
しかし読み込み完了後のプレビューがされない....
これが見られたら買ってね的評価版なのに「10MB超」と文字表示。

思い切ってカード決済しライセンスキー入手。

そしたらね、できたさ。
iiqがtifになつていてどんなものかとおもったけど、captureoneでiiq同様の処理が可能!
そして、コピーされていなかったファイルも出てきた。
39.95USDで救われた〜。

感動。
すごいできるソフトだねぇ。

ちなにみうちのmacproに入っていたレキサーイメージレスキューは308のファイルを保存してくれたけど中身が0KBとなっていて救出不能だった。


移動中のトンネル


 
ホタテラーメンごちそうさま!