2012/06/22

斜里



M氏とホクレンの製糖工場にきてから何年たつだろう...、その後何度となく訪れている地だけれど道内最東端エリアのこの周辺は来るたび胸にぐっとくる。
空気が違うし大地も違う。開拓地を抜けると海岸まで迫った森と海の間の一本道。
あぁここが斜里、って思っちゃう。

今日だって現地の人たちは「熊見た?」の問に「この前車の前を同じ方向に一所懸命走ってたさ」私には「朝早めに山のほうを車で走ってごらん、出てくるかもよっ」なんて具合だも。

さてリニューアルした施設撮影を声かけしてしただく。
すてきなお部屋になりましたっ!

4時起き、7時10分に走り始め朝昼のご飯休憩計1時間をはさみ15時ウトロ着。
遠いぃ。そして眠ぃ。

P25+  HC80