2012/05/13

かんぷう

 5Dmk-

晴れのにちよ〜。
大学にて人物、店舗にて外観と忙しくさせていただきました。

でも風が強く
気温が低いもので、夕方には凍えてたなぁ。
お茶とケーキでいきかえり!ありがとうございま〜す。

reallyrightstuffの5Dmk3用が届いたので郵便局で受け取り。
税金600円支払う。

戻ってバックアップ!
そして明日の準備。




追記

本日の午前の撮影は1Ds、午後は5D第2世代と第三世代を使用。
一発目、久しぶりに使う1Dsのバッテリーがすぐにひとメモリ減る。
予備はあるから大丈夫〜って思った瞬間、レンチがないことに気付く。
が〜ん。
後はない。
このひとメモリ減った電池でなんとか最後までやりきらなくては。
緊張のとき。
なんとか無事いったのは昨日ウンが付いたからだろう。

午後のカメラ5Dは3型をメインで使用と思ったのに、すぐにHDMI出力もモニター出力も滞る。慌てても意味がないので、シングルスロットの5Dmk2にチェンジしてうまくすすめる。
撮影地の移動があったのでさきほど不調の5Dmk3を操作すると復活してる。
あ〜、デジタルにありがちな再起動が必要だったか。と、電池を抜き取ったのが良しと出たのかもと前向きに考え、次の現場ではmk3復活となった。

外付け7インチモニターの見え具合と背面液晶の見え方に差がありすぎて混乱した最初のテイクは何だったのか、後半は落ち着いてすすめられた。
とにかく経験値の問題なのだろうか.....




昨日T編集長からいただきました!