2012/03/13

VIMEO

前回のスキルアップセミナーもとっても勉強になったし、少なからず影響も受けちゃっているのは間違いない。
講師T氏が話題にしていたGH2ハッキングは昨日済ませたし、
Y先生の使っているvimeoにもユーザー登録し、おせちの文字入れ前の動画をアップしてみた。変換に30数分かかる見込みらしく「終わったらメールするよっ」だって。親切なとこだ。
で、オリジナルがどうなんだって話は置いておき、高画質ででっかく見られるのか楽しみなの。


水の謌おせち2012 vimeo
水の謌おせち2012(文字入れ完成品)youtube

鶴雅おせち2012 vimeo
鶴雅おせち2012(文字入れ完成品) youtube


7インチのHDMIモニターのフード兼収納緩衝材を作ったし、そのモニターをバッテリで動かすことも出来るようになった〜。動画機材セッティングのほんのちょっとの拡充。


オーダーのあった動画からスチルの切り出しもソースクリップを見つけ出せればpremiere proで簡単に取り出せた。オリジナルがpanasonic GH2のAVCHDなんだけど、写真にするとデジデジしてるんだな、これが。やっぱ階調とかデータ量とかちがうもんなんだなぁ。って改めてスチルのすごさを再確認。