2012/03/29

DPP

5Dmk3ではこの前のプロデューサーさんの撮影で2シーンに使用してみたのが最初。
帰ってcameraRAWで動かないことに気づき、DPP使用。
数コマなので、さくっと現像完了〜。
で、印象悪くなかったから今日は通しで使ってみた。数もけっこう多くて撮影後は疲れ気味。重たいからだでDPPに挑戦。
なんだかうちのmacが古いためだろか、まるで遅い。現像が遅いだけならまだしも、作業にいちいち待ち時間があり、その待ちのあいだにポインターをちょろちょろ動かすことで誤作動、誤指示を引き起こす。直すのにまた待ち....

まぁ、なんか指示するごとに待ち、待ちまち。
こりゃだめだ〜。

すいませんが、久しぶりに使ったDPP挑戦はやっぱダメだったぁ。

早く出してよcameraRAW。
あっCaptureOneさんも対応してくれ〜〜。

そんなんでなんとか指示がおわりただいま現像中。
鳥取からのお二人、立ち合いありがとうございました〜。