2012/03/18

いい雪

昨日のcanonの発表会へ自分は手ぶらで行ったら、入り口で会ったIさんは招待状をひらひらさせている。無くてもご入場出来ますとは言われたものの、なんだかトホホ。
それが、夕べ家のテーブルにあった封筒の中を見ると...、入ってんじゃん。
いまいちな俺。

5Dmk3が来るとソフトたちをアップグレードしなくてはならなくなる。
これはたぶんLRが有料だよなぁ。

朝から細かい雪が横殴りに降っていて、午後からすこしほわっと大きめな雪と弱風に変わった。降ってるところの映像が欲しかったんで、急ぎ出動してなんとか数テイク撮影してきた。ほっ。
5Dmk2に100mmマクロプラナーをセットして撮影するも、終わったら機材べちゃべちゃ。

あっ、最近AVCHDのGH2ばかりで、久々のeosMovieだったせいだろか、
ケーブルレリーズで録画スタートが出来ず、スチル撮影になっちゃう。
なんかセッティングあったっけ!?
おかしいなぁ。

最近はプレミアばっかなんだけど、やっぱいいよなぁ。プロレズにしなくていいから即作業にかかれるし。FCPと操作似ててそれ以上にわかりやすくもあるので慣れてきたし。U氏になかば押され導入したが、結果動画編集の敷居が下がったのは間違いない。
ただ、マシンパワーというかGPUの性能とマッチングのせいだろうレンダリングしないとかくかくしちゃうとこと、最近気になってきてしまった。
FCPは元を取れていない気がするが、サウンドトラックプロに稼いでもらってそっちで挽回を試みる予定。