2011/12/14

ふたたびeye-fi



Eye−Fiの可能性をふたたび。
ricoh GRDに入れたアイファイはなかなか快適な動作をしていて、事務所の椅子に座ってmacとGDRの電源を入れると転送が始まる。なかなかいい。
やっぱ仕事でも使えないかな〜って。
iOS用のソフトもバージョンアップしたみたいだし、こんどこそは。

なんだか、この程度のものなのにセッティングに手こずり、夕べいっぱい時間かかった。
夜、自宅に持ち帰ったeye-fiをいれた1Dsmk2とiPadを試してみる。
いいかんじに軽いJPEGのみが転送されてくる。
試しにpanasonicにカードを入れてみると、ipadでeye-fiを認識しない....
canonに戻すと通信再開?
まぁいいか。
でも、このwifiがくせものなんだよな。
なんで見つけられなくなったりするんだろか?


先日K氏に指摘され、撮影機材の再検討を。
1200ws1台2灯と400ws一灯の組み合わせを1台3灯へ移行できないかっていうお題。
試しにバランス見てみたんだけど、出来そうだわ。
いいかんじかも。

ご指摘を感謝します、K先輩。すこし荷物軽くなりそうですっ!



編集の人とフリーの人、女子二人と飲み。
二年ぶりくらいだね〜。
店の人もおもしろくて、笑った笑った。
たまにこーいう実のない話もいいんじゃないかい。
ねっ。

お造りを五種のたれでいただく。
いろいろがんがんばってるね。
店はOさんのチョイス。
段取りどうもありがとう。