2011/12/17

12/16



時間があるので数人にデンワしてみるものの、ことごとく断られちゃう。
師走だもいそがしいよね、みんな。
それがただしいとおもう。

こちらは午前に南区へお届けの帰り道、その名も伏見っていう伏見のラーメン店へ。
お世話になっている校長先生が最近ブームだとういラーメンが狙い。

本日からメニューのリニューアルとのことで すみれ風 になっていた。
なにがオリジナルなんだかハテナ。

ちょっとしょっぱくち。

午後の打ち合わせ時、除霊は今晩という話になり急遽小樽へ。
いろいろ新事実が発覚し、みな楽しそうにしてたなぁ。
行けてよかった。

食べ物はどれもとってもおいしくて、慎重にいろりで焼き上げ、芋焼酎のお湯割りとともにいただく。
一夜干しイカ、
たちぽん、
たちかま、
かすべのぬた、
たこ。
かきの昆布焼き。

お〜どれも絶品。


いろり庵、また行ける日をたのしみに!