2011/11/12

って言うより講演会


スキルアップセミナー第二回目。
本番当日。

夕べも寝られず、今朝も早く起き、調子も良くないので体調回復薬を服用し出発する。
にぎりめしを一つ購入しあるきだしたものの、寝不足でのどを通るかんじゃない。

タクシーつかまらず歩いて現地へ向かう途中、食べられそうでかじってみる。
たべられた。ちょっとおちつく。

朝のすすきのを歩くのは新鮮な気分で7分遅れで到着。
室内はPCがすべて起動していてなんだか暑い。
のどが渇く。

緊張。

でも周りの人たちは順調に準備を進め、いつお客さまが来てもOKな顔をしている。
なんだか取り残された気分。

ひとりふたり。
知った顔がやってくるのは、とっても感謝。

タナカ博士の講義はおわり自由時間を経て、
ついに私の番がまわってきてしまった。

オープニング用にクールに決めるムービーを作って夕べ遅くまで確認を続けたのにもかかわらず、一部真っ赤のオフライン。
お〜ないよな〜。

でもね、そこは完成度の低いお謝りの話しと新鮮だったプレミア、ウインドウズの話しから始めたとおもう、たぶん。