2011/05/25

でもデュアルスロット



ニセコにて外国人撮影。
といっても、日本での生活長く言葉ぺらぺら。
顔も格好良いし、笑顔もすてきだしいいおとこは絵になるねぇ。
撮影後、そこのカフェでランチを食べて夕方戻り。

戻ってデータを吸い上げようとカードリーダーにセットし、読み込み開始した少し後にmacから注意喚起。ディスクをはずしていないのに正しい方法で取り外せと。
見るとリーダーのランプが消えてる。
CFを抜き差しし再接続を試みるもののランプは消灯のまま、デスクトップへのマウントもしない。
違うリーダーで読み込んでみるとその方法でも無反応......

カメラにSDカードが残っているので、IEEE1394ケーブルでmacとcanonを接続し、eosユーティリティーを使ってオペレーション。慎重にダウンロードを試みる。

その後、なんだかmacproのデスクトップがおかしな事になってきたんで再起動。

そしたらさっき問題のカードが問題無く読めるじゃない。
なんだったんだろ?

問題はmacproなのか!?