2011/04/05

JAF



1988年入会。アルトワークスに乗っていたころに、キー閉じ込み、オイルパン損傷などで依頼した記憶はあるけど、ここ十年以上お願いした覚えがない。
そんなJAFにデンワすることになった。

駐車場から久しぶりに車を出そうとすると、無反応。
ぴくりとも動かない。
それでびびって、一度立体駐車場を閉めJAFにコール。
お姉さんが慣れた感じで対応してくれて、混んでるので35分くらいで到着という。

ん〜、ただのバッテリーあがり。
それもすっからかん。
まずいよねぇ。

このまま稚内まで行って帰ってきたらバッテリは満タンになるかなって、技術者のアドバイス。
でも、今日稚内には行かないよね。
カラフトマスでも来てたら別なんだけどさ。

ちょうど夕方苫小牧だし、
スバルにも新品の在庫はないということで、エンジンまわして充電し様子をみることにした。

焦るわ。



苫小牧まで行ったし、時間もあったんで久しぶりに寄ってみたら、
相変わらず時折ドボッといってる。
小さなミノーに喰いついてきた。
重い。